Profile
美食を楽しむように歯を守りましょう

お口の中が隅々まできれいになるので、さっぱりし、口臭予防にもなります。

2018/11/30 15:43

虫歯予防PMTCをすることで、虫歯菌のすみかであるバイオフィルムを破壊し、取り除くことができるため、虫歯を予防することができます

予防歯科とは、歯に問題が起こってから歯医者にかかるのではなく、積極的に歯を健康に保つために歯科医院に通うことで虫歯や歯周病を未然に予防していこう、というものです。日本ではまだまだ歯に痛みなどの問題が起こってから歯医者に行く人が多いのが現状ですが、歯周病や虫歯で一旦悪くなってしまった歯は元のような健康な状態に戻すことができません。また、このようなことを繰り返しているうちに、だんだんと歯を失っていってしまいます。

http://www.zetadental.jp/

欧米ではすでに、一般の人の間で予防歯科の大切さが認識されており、歯を健康に保つために歯科医院に通うことが当たり前になってきています。日本でも近年、予防歯科を重視した歯科医療が広がりを見せてきています。予防歯科を実践することで、歯医者を「治療で痛い思いをする場所」ではなく、「歯を健康に保つための心地よい場所」に変えていきませんか?

PMTCをすると…

・虫歯予防PMTCをすることで、虫歯菌のすみかであるバイオフィルムを破壊し、取り除くことができるため、虫歯を予防することができます。

・歯周病改善PMTCで歯周病の原因となるバイオフィルムや、唾液中のミネラル成分でバイオフィルムが固まってしまった歯石を破壊し、落とすことができます。そうすることによって歯茎の炎症が改善し、歯周病の改善、予防に役立ちます。

・歯質の強化PMTCを行う際は、フッ素入りの研磨剤のペーストを用います。また歯石やバイオフィルムをきれいに取り終えた後はフッ素を全体的に塗布するため、歯質の強化につながります。

・歯本来の白さや光沢を取り戻すPMTCにより、歯の着色やくすみの元となっているステインをきれいに落とすことができるため、歯の本来の白さや光沢がよみがえってきます。また、お口の中が隅々まできれいになるので、さっぱりし、口臭予防にもなります。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください